BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 鮭の赤ちゃん誕生しています(*^-^*)

鮭の赤ちゃん誕生しています(*^-^*)

養魚池では卵が孵化し、鮭の赤ちゃんが次々と誕生しています。

赤く見えるのが、鮭の赤ちゃん(仔魚)です。

↓↓↓

赤ちゃん(仔魚)は、お腹の臍嚢(さいのう)から栄養をとって育ちます。

栄養をとってお腹の臍嚢(さいのう)がなくなって浮上してきたものを稚魚と言います。稚魚は、養魚池から大きな飼育池に移動して育ちます。ここ枡川でいちばん早く1月1日に浮上した稚魚は、大きな池ですくすくと育っています。

   

養魚池から飼育池への移動は次回に・・・

関連記事