BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 鮭のシーズン到来!!

鮭のシーズン到来!!

稲刈りで大忙しの中、いよいよ鮭のシーズンが始まります。

9月上旬鮭が帰ってくる川の水草を刈り川をきれいにして、鮭を捕獲するウライを設置しました。

 捕獲場の上流500メートルから水草を刈っていきます。

  上流で刈った草が流れてきたところを、農業用フォークを使って除去。この日は凄い雨で水量も多く流れも速かったので水草を上げる作業は大変でした。

川刈りを終えるとウライの設置。今年は若い力が加わりとても頼もしいです(*^▽^*)

       

        ウライ完成!

ウライを設置した一週間後から、徐々に遡上してきていますヽ(^o^)丿 

  年も順調な遡上が続きますように(^-^)

関連記事